限りなく事故ゼロに近づける万全のセキュリティ管理体制とスタッフ教育。
「ISO取得のイシカワスタンダード」は業界内でも高い評価を得ています。
浦安情報処理センターは、メーリング、ピッキングロジスティク、発送代行といったイシカワコーポレーションの実務の
大部分を担う拠点です。 入館時のチェック、作業室への入退室チェックはもとより、貨物用エレベーターのパスワード管理、
完全な作業履歴保持、セキュリティルームなど何重ものシステムを 使い分け、商品に合わせたセキュリティレベルでお客様の大切な情報をしっかりと守ります。
おかげさまで、配送事故の発生率はかぎりなくゼロに近い状態で推移しています。作業履歴は完全に個人レベルで管理しますから、誰がいつ作業をしたのか、すばやい追跡調査が可能。万が一事故が起こった場合でも、確実に原因をつきとめて、事故防止につなげてきました。
長年、官公庁の書類をはじめとしたセキュリティレベルの高い書類を扱ってきたノウハウを生かした、イシカワならではのサービスと言えます。ご利用各社さまより、「コスト以上のサービス」と高い評価を頂いています。
集中力を高めて作業にあたること。チェックを怠らないこと。情報を扱う緊張感を持つこと。この3つを意識し、スタッフは常に作業に当たっています。例えば封入作業のとき、チェックは常に2回以上行います。宛名の確認、封緘の確認…機械のチェックの後に、さらに人の手を使ってひとつひとつチェックしていきます。
事故を起こさないために必要なことは、作業のしくみとスタッフの心構え。いつも初心を忘れず、毎日の朝礼で意識を新たに作業に取り組みます。当然、パート・アルバイトにいたるまで作業場への携帯電話持ち込みは禁止です。精度の高い仕事のために、集中力を持って取り組める環境づくりを重要視しているのです。
イシカワでは以前から、個人情報の重要性について高い意識をもってきました。プライバシーマーク取得企業の中でも、
より厳しく個人情報管理をしている自負があるのは、そういった積み重ねがあるからです。
個人情報の取り扱いに関する同意条項をご確認いただき、
お問い合わせフォームから、お問い合わせください。
物流事業部 営業開発部
TEL.047-352-8182